2015年8月23日日曜日

ナミハンミョウ 交尾

ナミハンミョウの交尾を目撃しました。それは激しく、交尾というよりは喰うか喰われるか命がけの戦いのように見えました。

過去のナミハンミョウ:成虫 1 2 3 幼虫

かなり激しく振動しておりました
ISO800だとノイズが多いですね E-M1

メスが逃げないよう必死で銜えるオス

メスの複眼も齧ったのでしょう。もう、おかまいなし。必死です
8月22日撮影 神戸市西区押部谷


2 件のコメント:

  1. いいですね!ハンミョウ、、
    マクロ練習なので、機会があれば撮ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      いつも、お返事が遅くなりすみません(^^;;
      なかなか接近出来ないハンミョウ。楽しく美しい被写体です。是非!

      削除