2014年7月10日木曜日

閲覧注意! クロバネキノコバエ 塊

〜ムシ好きな人でも気分を害する写真があります。ご注意下さい〜

〜ブログの通常更新は仕事の関係状、7月下旬より〜

この日は、どこもかしこもクロバネキノコバエがうじゃうじゃと大発生をしておりました。白いものに
集る習性があるのかディフューザー が凄い事になっていました。そんな状況で見つけた黒い塊..

 最初、よく分かりませんでしたが糸(クモでしょう)に絡まっておりました

そして、それらに卵が産みつけられておりました..

 と思いましたが、腹部に圧がかかったのか卵が出ておりました

 ”玉ひも”状態ですね..

体長約1.5~2mmくらいの個体の塊

6月27日撮影 増位山

0 件のコメント:

コメントを投稿