2013年11月1日金曜日

探偵!ナイトスクープ

ABC 朝日放送の超人気番組「探偵!ナイトスクープ」の担当の方からロケ撮影で上手い具合に撮影出来なかった場合に「吸血!ヒトスジシマカ!」の映像を借りたいと連絡がありました。


結果は無事、撮影が成功した様で11月8日の放送になるようです。私の映像の出番は無くなりましたが、どうも”蚊のウンコ!?”に関連する依頼のようで今から放送日を楽しみにしております。関西の方は是非ともチェックしてみてくださいね!!!

柿とは違い皮膚にブッスリと口針を射込み吸血

撮影のため10頭ほど刺されました。1回の吸血で0〜25回のオシッコを確認しました

おもしろいように膨らむものです

血液中の余分な水分を瞬時に排泄するのは凄い!1頭だけオシッコしない個体がいました

勢いよく飛ばします。アブラムシが甘露を蹴る時もこんな感じでした

これは血液を上手く吸えないのか8回、刺し直しています。チク〜と痛みが走ります
*あちこちに刺しているようですが1カ所を何度も刺し直しています

刺した部位によっては口針を抜くのに力を入れています

こちらは飛ぶ力を利用?して抜いています

分かりにくいですがノドに注目!ゴクゴクやってます!ちょっと感動しました

こちらは、なぜか血まじりのオシッコ。こちらの画像は動きません(^^;;

もう11月。あまり蚊を気にせずにムシ撮りできる季節がやってきました
10月12日撮影 自宅庭
<<他のヒトスジシマカ↓>>
  1. 来たか!ヒトスジシマカ!
  2. おのれ!ヒトスジシマカ
  3. 吸血!ヒトスジシマカ!
  4. ヒトスジシマカ(深度合成)
  5. 再び! ヒトスジシマカ(深度合成)
  6. 探偵!ナイトスクープ
  7. カキクウカ

0 件のコメント:

コメントを投稿