2013年3月16日土曜日

船虫

カニムシ探しの旅は続きます...山より海の方が花粉が少ないだろう、いうことでイソカニムシ探しに出かけました
しかし居そうな場所は落石の危険があり侵入禁止。しかたなくフナムシでもと、撮ろうとしましたが、これが
なかなか接写させてくれません。また機会があれば挑戦してみたいです。

遠目で見るより近くで見た方が好感がもてる!?

気温が低いためか表には出ず岩や石の下に隠れていました。体長約12mm.

海水に濡れても視界の妨げにならない様な質感と構造。ほんと眼が良いです

ちなみにワラジムシの頭部。遠目では似ていても大きさを含め随分と違いますね

尾脚。これも脚なんですか、知らなかった
3月15日撮影



0 件のコメント:

コメントを投稿