2011年9月29日木曜日

ヒゲナガカメムシ

特徴的な太い前足。ついつい目がそちらに行ってしまって。名前にも反映されていると
思いきや、調べてみるとヒゲナガカメムシ。なるほど確かに異様に長い触覚を持った
カメムシだ。
ムシを撮ってみて名前を探すのは本当に大変だが、舞台となる植物達の名前が
今まであまり興味がなかったせいもあり、さっぱり分からないのは困ったものだ。

触覚の長さには後から気付いた。豆?のようなものが並んでいるこの草も面白い。

後ろからついてくる、かわいいやつは何だろ?

別の個体。アングルが違うので触覚が短く見えるが同種と思っている。
植物の名前が分からないのは情けない事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿